かんらんさい(文化祭)

全校生徒、部活動が協力して
盛り上がる文化祭

中学・高校の全学年、部活動が参加して毎年開催される「かんらんさい(文化祭)」。年度によって内容は変わりますが、各クラスによる展示や映像のほか、教科による展示、部活動による模擬店やバザー、オーケストラ部やマーチングバンド部、O.C.C.(ハンドベル)の演奏、ハンドボール部およびソフトテニス部による招待試合など、盛りだくさんの内容で実施。学校および入試情報や個別相談も行っています。

生徒の声

経験した失敗や成功を
今後に生かしていきたい

全ての予定、やるべきことなどを頭に入れて活動するということは、思っていた以上に大変でした。組織のトップとして活動することはなかなかないことなので、自分がおかした失敗あるいは成功したことをこれから生かしていきたいと思いました。このかんらんさいを通して、何事も人がいないと成り立たないことを改めて感じました。来場者、生徒、先生方に感謝したいです。

高校生徒会長
高校二年

クラスで一生懸命頑張って
金賞を取れたのが思い出

私たちは、teamLabをモデルとしたteamFourというタイトルで光のアートを作りました。手作りでどういう風に再現するか何回も話し合いを行いました。案や改善策をクラスのために考えてくれた人たちなどのおかげでとてもいいものが完成しました。当日、多くのお客さんが来てくださり、「とても感動した」などと言ってもらえてすごく嬉しかったです。

高校クラス展 金賞
高校一年

© 2020 Kanto Gakuin Junior & Senior High School.