部活動

【中学野球部】夏休み活動記録

中学野球部は現在、中3 16名 中2 10名 中1 6名で活動しています。
夏休み中に、中学3年生対象の「神奈川県私立中学校野球大会」と中2 中1 対象の「南区中学校夏季野球大会」「横浜市中学校夏季野球大会」に出場しました。

神奈川県私立中学校野球大会では、順調に勝ち進みベスト4に進出しました。準決勝では逗子開成中学校に敗北しましたが、ベスト4入賞という結果を残すことができました。なお写真は交流戦のものです。

南区中学校夏季野球大会は南区の中学校10校(蒔田中・平楽中が合同チームのため全9チーム)によるトーナメント形式で開催され、本校は藤の木中学校、六ツ川中学校、共進中学校に勝利し区大会優勝を達成することができました。
写真のトロフィーはこのときのものです。区大会優勝校は上位大会である、横浜市大会に進出となります(18校出場)。本校は市大会は初戦の平戸中学校に勝利ベスト16に入ることができました。ベスト8を争う港北区選抜との試合では敗北してしまいましたが、横浜市中学野球界に本校の名を刻むことができました。

次年度は上級生の数が少なく、新入生にも試合に出るチャンスが多く回ってきます。野球少年の皆さんのご入学とご入部をお待ちしています。
 
© 2020 Kanto Gakuin Junior & Senior High School.