説明会・入試情報

【中学入試】オープンキャンパス(部活体験)ご来校ありがとうございました。

オープンキャンパスにご来校いただき
ありがとうございました!


アンケートのご回答ありがとうございます。
続々とご感想をお寄せいただき、生徒・教職員も感激しております。
一部ご紹介させてください。
◎初めての部活動の体験ということで楽しみと不安がある中参加しましたが、顧問の先生と生徒の皆さんがとても親切に接してくださったのでハンドボールやバトミントンなど初めて教わるスポーツも楽しむことができました。 野球部では未経験者でも楽しめるよう道具を使わせてもらえ、高校生とも接する機会が持てて楽しかったようです。 陸上部のリレーものびのびと走ることができて楽しかったそうです。 また、部活に関係ない生徒さんもすれ違う時に挨拶してくださり、とても気持ちよく素敵でした。 子どももより一層受験したいという気持ちになったようでした。 時間ごとにアナウンスもあり5時間楽しませていただきました。 充実した素晴らしいイベントでした。 また参加したいです。 ありがとうございました。

◎初めての競技体験と同時に、在校生の方々からご自身の受験体験について、説明会では聞けないような貴重なお話もお聞き出来たそうで、6年生の息子にとって大変良い機会となりました。そして、すれ違う在校生の方々は全員、感じ良くご挨拶をして下さいました。御校のホスピタリティの高さを実感致しました。先生方もあちこちに立っておられ、親子喧嘩をしているような方々がいると積極的にお声がけをされていらっしゃいました。親子のやり取りなので、正直そこまで介入しない学校が多い中、なかなか出来ない事です。御校の人気の高さの理由がわかりました。本日はありがとうございました

◎先輩や先生方に優しく接して頂き、御校の雰囲気を知ることができ、とても有意義な体験会となりました。 当初はあまり乗り気でなかった息子ですが、帰りには、楽しかった!また来れる?と言っておりました。 すれ違う生徒の皆さんもご挨拶してくれて、礼儀正しく明るい校風なのだな…と感激致しました。 また説明会などに参加させて頂きます。

◎30分ごとの移動は慌しかったですが、いろんな体験ができて楽しかったようでした。 普通のオープンキャンパスでは、1個か2個しかないけど、今回は、5個も体験ができたので楽しかったです! シールラリー時には、集められなかった所を、生徒会の方が教えてくれたのでとてもうれしかったです! 今後、またオープンキャンパスに行く機会があったら、楽しみにしています! (娘より)


10月21日(土)オープンキャンパスは「部活体験」です。

→ご予約はこちら

※硬式テニス部は、公式戦が入ってしまったため
 体験がなくなりました。


【生徒会生徒による学校説明会】

9:40~10:10 グレセット礼拝堂にて生徒会生徒による学校説明会を行います。

【ステッカーラリー】

ステッカーラリーの台紙をグレセット礼拝堂ロビーにてお配りしています。
校内各所に置かれたステッカーシールを集めてゴールすると記念品を贈呈いたします。
ふるってご参加ください。


【部活動体験実施時間割】


ハンドボール部 雨天時は、①時間目が④時間目に移動します。
 マーチングバンド部、オーケストラ部  は、演奏会です。
 生物部  は、2コマ連続での実験となります。

【参加部活】
公式戦等の関係で変更になる場合がございます。
  名称 説明
運動部
 
 
 
 
 
 
 
 
 
硬式テニス 初心者でも参加できます。先輩たちと一緒にテニスボールを打ちましょう。
少林寺拳法 少林寺拳法の技を先輩がわかりやすく教えます。
ダンス部 一緒に踊ろう!Let's Hula!!
バスケットボール かっこいい先輩たちと試合をしよう!
バドミントン 先輩のかっこいいスマッシュをぜひ見に来てください。一緒にバドミントンをしましょう。
女子バレーボール みんなでバレーボールを楽しもう。お姉さんたちがお手伝いします。
男子バレーボール 関東学院のハイキューを体験しよう!
ハンドボール ハンドボールを体験しよう!
野球 初心者でも大歓迎!打って、守って、投げて、走って、野球の楽しさを体験できます!!
ラグビー タグラグビーでラグビーボールに触ってみませんか。一緒に思い切り走ろう!
陸上 走り方のコツ、教えます!!
   
   
     
  名称 説明
文化部 オーケストラ 弦楽器体験(すぐにバイオリン・ビオラ・チェロが弾けるようになります)
O.C.C. 美しい音色のハンドベルを一緒に演奏しましょう。
技術 工作体験
生物 ブタの目の解剖
鉄道研究 鉄道模型・ジオラマ展示
マーチングバンド マーチングバンドの楽器やフラッグ(旗)を一緒にやってみよう!!
漫画研究 コピックマーカーを使ったキャラクターデザイン体験
   
   
   
     
  名称 説明
課外授業 華道 お花を生けてみませんか。生けたお花は持って帰ることができます。
  茶道 お点前の体験をします。自分で点てたお茶とおいしいお菓子をいただきます。
生徒会 生徒会 学校のあちらこちらにいます。気軽に話しかけてね。

【プログラム】
受付開始 8:30~ 
(参加児童には保険を掛けますので、必ずご予約と受付をお願いいたします)     
部活体験 ①9:00~9:30 ②9:40~10:10 ③10:20~10:50
      ④11:00~11:30 ⑤11:40~12:10

         (時間割については、決まり次第お知らせします)

➡2023年6月(授業体験)の様子はこちら

➡2021年度の様子はこちら(ダイジェスト動画)
➡2021年度の様子(コベルホール)
➡2021年度の様子(体育館)
 
© 2020 Kanto Gakuin Junior & Senior High School.