校長ブログ

So Much in Love

As we stroll along together
Holding hands, walking all alone
So in love are we two
That we don't know what to do

(So Much in Love/Timothy B. Schmit)


関東学院中学校卒業式が挙行されました。
春の暖かな青い空の下、正門からの桜並木も6,7分咲き。


-関東学院中学に入学したとき、皆さん一人一人が放つ光は、炎は、小さなものだったかもしれません。お父さん、お母さんの手のひらで大事に囲まれ、風から守られてきた小さな炎です。現実の荒々しい風を受ければ、簡単に吹き消されてしまうかもしれない、そんな小さな、弱いものでした。
今、皆さんの炎は強く、大きなものになりました。関東学院での三年間の学びを終え、光り輝いています。でもそれは自分で輝いているのではなく、周りの人に照らされて輝いているのです。周りの人の光によって、他者によって皆さんは生かされているということです。-
(2023卒業式 告辞より)


中学卒業おめでとう。

式後のフォトセッションを、生徒もママも心ゆくまで楽しみました。

4月にまたお会いしましょう。

 
© 2020 Kanto Gakuin Junior & Senior High School.