校長ブログ

Where have all the flowers gone?

野に咲く花は どこへ行った
遠い昔の物語
野に咲く花は 少女の胸にそっと優しく抱かれていた
可愛い少女は どこへ行った
遠い昔の物語
可愛い少女は 大人になって恋もして ある若者に抱かれていた
その若者は どこへ行った
遠い昔の物語
その若者は兵隊にとられて戦場の炎に抱かれていた

(花はどこへ行った/忌野清志郎)


新小学6年生、5年生向けの学校説明会が早くも開催されました。
コロナ禍にあって各学校の説明会が中止となったり、オンラインとされる中、実際に学校を訪れ、在校生の様子、施設等を見学したいというご家庭の要望を多く耳にし、この時期に初めて説明会を実施いたしました。
初めて関東学院を訪問いただくご家庭がほとんどだったようです。
学校説明と部活動の紹介(ダンス部、陸上競技部、オーケストラ部)、施設見学が行われました。
横浜では、日本では、春の日差しが温かな一日でした。


Peace!!

後期期末試験も終わり、部活動も再開されています。総体予選に向けて頑張れ、新高校3年生!



定期演奏会のご案内
マーチングバンド部 3月22日(火)神奈川県民ホール 18:30

O.C.C. ハンドベルクワイヤー 3月31日(木)サルビアホール 18:30
オーケストラ部 4月30日(土)ミューザ川崎シンフォニーホール 18:00

 
© 2020 Kanto Gakuin Junior & Senior High School.